人生は、お天気いろいろ

日々の生活やプログラミング等に関するメモ・雑文を記載しています

2013-01-01から1年間の記事一覧

Gradle ことはじめ

Struts2 + Spring3 + MyBatisの連携。 Spring3を導入するために、Gradleを使おうとして、ただいま勉強中。 とりあえず、Gradleのインストールおよび。GradleでHelloWorldをしたので、そこまでの内容を記載しておく。

開眼!JavaScriptを読んでみた

先日ブログでもちょっと紹介した「開眼!JavaScript」を読み終わったので軽く、その感想を忘れる前に書いておこうと思う。

オブジェクトがプロパティを持っているか、確認する方法

JavaScriptで、対象のオブジェクトが指定したプロパティを保持しているかを、確認する方法を、メモとして残しておく。

JavaScriptにおけるコンストラクタ関数を学ぶ

JavaScriptにおけるコンストラクタ関数が、イマイチよく分からなかったので、学習してみた。

テーブルにsortableを実装する

JQuery UIのSortableをテーブルに実装することがあったので、忘れないうちにサンプルを保存しておく。

Struts2 + Spring3 + MyBatis環境構築 -Actionクラス作成-

Struts2 + Spring3 + MyBatisを連携したWebアプリ開発の2回目。 今回は、前回記載した通りActionクラスの作成を行う。

Jenkins インストール

ローカル環境でWebアプリを作るなら、Jenkinsさんをインストールして、継続的インテグレーションで開発をしてやれと思い立ち、インストールしてみることにした。

Struts2 + Spring3 + MyBatis環境構築 -Struts2 インストール-

Struts2 + Spring3 + MyBatisを使った開発ってよくあると思う。 私も仕事で上記のフレームワークを使って開発しているけど、何もないところから、これらのフレームワークを連携させたことってない。 そこで、仕事の幅を広げるためにも、自宅のPCにこれらをイ…

JSONIC encode/decodeのサンプル

最近、仕事でJSONICを使ってエンコード・デコードする機会があったので、備忘録として記載しておく。

JSONとGsonでメンバ変数の順番が変わる

JSONとGsonで、メンバ変数の順番が変わるらしいので、実行結果をメモ。